幸せになりたい
明るく★元気に
レイトショー
世間はお盆休みですねー

お盆の関係ない仕事をしておりますが、世間のゆるーい雰囲気に影響されてちょっぴりお盆気分です!

夏休み中の彼に影響されたせいもあってか、昨日は映画のレイトショーを見に行きました♪
平日の、しかも翌日仕事だというのに!!

帰ったのは深夜12時半。
映画を見た直後で頭が冴えてしまってこれがなかなか寝付けない!
明日仕事なのにーー!!

焦れば焦るほど寝れなかったりするんですよね(笑)
苦しみつつもなんとか就寝しました。。

でも今朝はきちんと起きて、お弁当作り・ゴミ捨て・洗濯・洗い物までこなしました☆

自分をちょっと見直しました(笑)
おめでた
同期の男の子が結婚しました

昨日は同期みんなでお祝いしたんです。
奥さんも同伴で

お嫁さんは妊娠5ヶ月。
できちゃった結婚とはいえ、前から結婚の話はしていると言っていました。
男の子は早く結婚して側にいて欲しいって言っていたから結果的に良かったんじゃないかと思う。
(※彼女とは遠距離でした)

でも現実問題として、金銭的にやっていけるのか、
みんな心配しているとこではあります。
もちろん初めは奥さんは働けないよね。
2年目のうちの給料で、しかも親子3人。
うーん、かなり厳しい。。
でも彼女が年下なのにかなりしっかりしていたので、すこし安心かな!
(何様!?的なコメント......笑!)

とはいっても、2人で辛いことを乗り越えるからこそ、
それだけ2人の絆も強まりそうだ!

そんなお金のことを私が考えたって仕様が無いから置いといて、やっぱり幸せそうな2人を見てると羨ましくなっちゃいます。
おそらくついに結婚ラッシュが到来したんでしょう!
周りで結婚するって話をよく聞きます。

私も将来のことをよく考えるようになりました。
きっとどんな選択をしても、それなりに幸せなんじゃないかと思う。
だからこそ、迷ってしまう。
こんな自分は好きじゃないのに、そんなに簡単には決められない。

でも最近気付いたのは、
どんな選択をしたとしてもお金が必要ってこと!!

1年目は思っていたほど貯金が出来なかったので、
今年は頑張るつもりです

一人暮らしの貯金は中々思うようにいかないです
まだ具体的に計画は立てていないけど、
1年で100万くらいは貯めたいなー!!
2年目ぶりの浴衣
花火大会に行きました

地元の花火大会は敢えて外して、車で30・40分離れた小さな花火大会へ

地元の花火大会はすっっっっっっごーーく混んで、彼の機嫌が超超悪くなるんです。。
去年彼の機嫌は最悪で、喧嘩もしたし、全然楽しくなかった。

それで規模は小さいけれど海で上がる花火。

私は浴衣を着ました。
去年は着なかった。
今年もほんとは着る気なかったけど、彼が着て欲しそうだったんです。
はっきり「着て」と言わないのが彼らしい。
私は少し嬉しかったので、着ることにしました。

近くで見れてすっごく大っきかった。
火の粉が海に落ちていく様子まで見えるくらい。

彼と見る最後の花火になるのかな。
そんなことを考えていました。

浴衣着て良かったな。
彼は何も触れてくれなかったけど、
お世辞でもかわいいと言ってくれたらいいのに
そんなこと言うの苦手なんだよねー。

でも、
「楽しかったな。ゆずの浴衣姿も見れたし」と
恥ずかしそうに言ってくれたから
まぁ、許す(笑)
